井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

台風?なにそれ?食べ物??

100km TSS 302


ということで天候関係なしにいつも通り外で走るぞ。

f:id:inoue1014:20180728221320j:plain

どうやら台風が接近してるみたいだが逆に良いチャンス。中々激しい気候の中で走ることは出来ないからここぞとばかりに1番天気の悪いタイミングで走ろう。雨で走ることにも慣れないと今後のレースで雨ということもあるだろうしやって損はないだろう。それに台風を経験すれば雨が普通に感じるだろう。

午前中は雨が降ったりやんだりでそこまで風が強くない。まだダメだなぁ。

14時頃になりいい感じに天候が荒れてきたしこれ以上まつと帰りが遅くなるから出発することに。

近場で短時間でさくっとやりたいからお寺周回コースにでもしよう。

以前にも雨ライドは経験あるがその時はレインコート着用。暑くて蒸れて非常に不快感だった。

今回は夏だし濡れても体が冷えてちょうど良さそうだからレインコートなしでびしょ濡れコースで。

やはり涼しいし走りやすい。夏場なら雨ライドは全然ありだなぁ。

強風がいい感じに邪魔してくれて良い練習になる。現地ついたらもちろんのことだけどだぁーれも走ってない。貸切状態だぜ😏

とりあえず5周をパァーッとやって帰ろう。

雨がチクチクする。風が進行を妨げる。

なんかよくわからないけど楽しい。

気をつけないといけないのは普段よりブレーキが非常にかかりにくい。

車との車間距離はいつも以上にあけ尚且つ早めのタイミングでのブレーキング。

なんとか安全にノルマを終え帰宅。

たまには雨ライドも良いね。