井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

チーム練&面談ライド&洗車会

85km  TSS157


本日、新たな参加者のご登場。

暑い中のご参加ありがとうございます!

気づけばメンバーも総勢10人以上になり大所帯になりつつある。

早く全員集合の日が訪れてみんなでトレイン組んで走ってみたい。

今日はリーダーとRなR君、Mさん、H原さん

友好女性チームの2名と本日初参加のW尾さん、僕の8名。

面談ライドということで軽めに淡々としたペースで80〜90kmを走ることに。

走りだすも雲行きが怪しくなり、案の定強めの雨が降ってきたので一時中断。

すぐに天候も安定したので走り出す…も

しばらくして僕のタイヤがパンクで脱落。

思い起こせば今日の悪い流れは僕のパンクから始まってしまった……

パンク修理をし、チームに合流後しばらく走るのだが今度は初参加のW尾さんのタイヤが猛烈な音をたててパンク。

ノルマを走り終えた後、RなR君、Mさんが熱中症でダウン。

やはりロードバイクとは過酷な競技だ…

しばらくして回復してきた様子だったので今日はもう1つのイベントとして洗車会をリーダー宅でやる形になっていたので体の回復の促しも兼ねて涼しいお部屋に直行。

洗車会を始めMさんの自転車を洗車していくのだが僕が言うのはあれだが僕に負けず劣らずのけっこうな汚さ笑

でも納車したばかりの自転車だったから洗えばなんとか落ちるものだったのでピッカピカ。

(僕のは長い間、汚くしっぱなしだったから汚れが落ちずリーダーやUYさんからは僕の自転車を便所と呼んでいる)

他のメンバーのも順々に洗車していきワイワイ賑やかで楽しい時間が過ぎていった。

明日仕事がなきゃあ本当に最高なんだけどなぁ…

早くまた週末が来てほしいものだ。