井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

都民の森再び

7時間54分 平均パワー 152w TSS 304


なんか前日くらいから都民の森に行きたい欲求がでちゃったので行くことに。

ただ気持ちとは裏腹に脚はけっこうな疲労度だったから様子を見つつゆっくりめなペースで。

武蔵五日市駅には自宅から2時間20分程で到着。

山を登れる場所がこのくらいの時間でたどり着けるのは非常に貴重でありがたい。

だが駅ついたころには脚の体力は半分くらい消耗してる模様。今日は低負荷で淡々と行くことに。

まぁ毎週木曜の練習は低負荷の長時間走をしていたから、ちょうどよかったのかなと。

ゴールーデンウィークバージョンということでだいぶ辛くはなりそうだけど。


駅から都民の森までの距離は約20㎞程。ゆっくりめのペースでだいたい1時間20分程で到着。アップダウンを繰り返しつつ少しづつ高度が上がり残り5キロくらいから本格的な登り。信号もほとんどなくほぼノンストップで走れる環境は都内にはない抜群の練習環境。

低負荷でも着実にじんわりと疲労が蓄積してくる中、どれたけ一定のペースで走れるかが重要。

今回もそこを意識して登った。

帰りの下りはコーナーワークを注意しての走行。

相変わらずへたっぴ。なかなかうまくならんなぁ。

下りも終えてあとは自宅に戻るのみ。

帰りも淡々としたペースを維持し自宅に到着。

7時間走るとやはりこのくらいのTSSになってしまうよな。

土曜にチーム練があるけど回復しきれるかどうか…笑

とりあえず回復に専念。

すぐ寝よ。