井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

ローラー練 昼の部 夜の部

昼 75分 平均パワー 191w TSS 83,1
夜 75分 平均パワー 191w TSS 80,4    計TSS 163,5

今日は昼と夜の2回に分けてのトレーニング。
SST強度で20〜30分2セットを昼と夜で。
午前中だとなかなか出力をだすのが厳しい。

よく他の方達のブログを見ると仕事前に朝練で早朝からローラーを回しているみたいだがよく出力でるなぁと思う。
まぁおそらくだが僕は朝練はすることはないだろうな笑
仕事のある日はゆっくり寝てたいから。
幸い仕事が終わる時間が割と早い方だから
夜にしっかり時間がとれる分、ボリューミーな練習ができるしそっちの方が良いのかなと勝手に思ってる。
なんか無理やりポジティブな方向にもってってる感は否めないが…
ただこういう気持ちは大事だと思う。
日々のトレーニング時のモチベーションの維持が
練習の質を決定づけるものだと思っているから。
調子が悪い時、とても辛くて脚を止めたくなった時にどうポジティブに変換するか毎回意識している。
明日はどうやって意識しようかなぁ…