井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

やっと夏の終わり

8日 富士チャレ&実走

140㎞ TSS 319

9日 チーム練ロング6周

135㎞ TSS 307

11日 お寺実走

81㎞ TSS 222

12日 ローラー練

平均パワー 235w TSS 101


すっかり秋になり実走も快適な今日この頃。

実走増やして行こうかな。

土曜は久々のレースに参加したが大雨で途中で中止。まぁ何人も落車していたし落車に巻き込まれそうになったし安全面からも妥当ではあったが。

本当怪我なく終えて良かった…そしてまだまだ先頭集団との実力の差はあるなと痛感。でも少しずつ、本当に少しずつだが着実に近づいてる。

地道にまた練習を重ねていこう。

だいぶ夏の気候も落ち着いてきて過ごしやすくなり最近の練習は実走が増えつつある。

そろそろ夏用ジャージでは寒いかな。

気温が下がれば空気抵抗も増えるし風に弱い僕としては実走を増やすのは良いかも。

ここ最近非常に風が強い日が続き風に対しての脆さをかなり痛感している。体重を増やすとかエアロポジションを取って空気抵抗を少なくすることくらいしか思い浮かばないけどローラー練とは違った負荷のかかり方を実走ではできる。その分

ローラーの方が楽なのかな…(練習メニューにもよるが)

まぁとりあえずまたレースがあるからその日のためにまた地道なことの繰り返しの始まりだ。

f:id:inoue1014:20180913062128j:plain