井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

今日も都民の森

171km 平均パワー 133w TSS 295,1


f:id:inoue1014:20180520181411j:plain

昨日に引き続き今日も都民の森に訪れた。

昨日追い込んでたのもあって全体的に軽めを予定。

現地に行くまでの2時間半はゆーっくりと向かう。(リーダーにずっと前を引いてもらい楽させてもらいました)

今日はレジェンドライダーのK口さんが参戦。

(他、Be-Bleuメンバー、OSWさん、F野さん、O和田さん、)

とにかく脚の筋肉がすごい!!これが10数年間もの間で築き上げた百戦錬磨の脚なのだろう。

自分の脚をみるのが恥ずかしくなってしまう。

てなわけで都民の森の頂上を5人でトレインを組んでレッツゴー。

軽めで行く予定だったが周りのペースが速いとやはり出力を上げてしまう。もうどうでもいいやぁって感じで普通に回す。

相変わらずリーダーの牽きは気持ちが良い。

どんどんといいペースで運んでくれる。

前に誰かがいるというのは精神的にかなり心強い。僕がロードを始めた当初からずっと牽き続けてくれているのでどこでアタックかけるのか、どこでペースの上げ下げがあるのかがなんとなくわかる分非常について行きやすい。

30分程牽いてもらい気持ちよく井上砲発射。

なんかレースみたいな展開ですごく面白い!

あとはひたすら我慢強く回して頂上へゴール。

登りきった後のブルーベリーヨーグルト味のソフトクリームを食べるのが最近の楽しみ。これを食べる為に頑張ってるのもあるのかな。

そしてもう一つの楽しみ。

帰りの下りでのサガンごっこ。今日もやらせて頂きました。

「軽めに安全に下っていきましょぉー」とリーダーからの一声。

本当に軽めなのかぁ〜と内心疑ってはいたが 笑

案の定レースのようなスーパースピード!

下りでもリーダーにバッチリと牽いてもらう。

牽きが終わるとF野さん砲、井上砲が発射。

あとはひたすらガンガン飛ばすが

最後の方に緑色の見知らぬ男性に抜かされたので

必死に追いかけてゴール。

その後美味しいドーナツ屋さんに行って、

お家へ帰宅。

昨日、今日でしっかりと距離を稼げたので

目標の月間走行距離の1500㎞も近づいてきた。

とりあえずしっかりと休もう。

トンカツでも食べてタンパク質の補給でもするかな。