井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

久々のロングライド

170㎞ TSS 435


 やぁーと外で走れる!

まちにまった実走。

そして今日は乗鞍のレースの日。

まぁ僕はレースにはでないから関係ないけど

なんか山を登りたくなる。

よし。ひたすら登ろう。

豆腐山をひたすら登りまくるリピートヒルクライムトレーニング。

目標は大きく10本。

1本目 全力で回す。

2本目 頑張って回すがこれは10本は無理だなと

           確信する。

3本目 下りでまさかのY本さんとばったり会う。

           どうやらいろんな山々を登ってきての最期   

           締めでお豆腐山にきたとのこと。そんな

           話を聞かされたら興奮してしまうじゃない   

           ですか。その後お互いのトレーニングのた

           め別れることに。

4本目 普通に登っていてもつまらないからダンシ

           ングオンリーで登る。15〜6分永遠にダン

           シングはしたことなかったからしんどい。

5本目 タイム計測をしていなかったから本気で

           踏む。ただもう疲労困憊。計測するタイミ     

           ング遅すぎた。16分7秒。良いのか悪いのか

           さっぱりわからん。

6本目 シッティングオンリー。これも計測。

            16分57秒。ダンシングなしだとやはり

            遅くなるね。

7本目 インターバルトレーニング的な感じ。

           アタック合戦してるイメージで何回も何回

           もアタックを繰り返す。

お終い。

10本は無理だったけど7本やれば十分でしょ。

またいつかリベンジ。

体調不良で体がなまっているかと思ったけど

意外に家に着くまでの間もたれることなく踏み続けることができたから万全の感覚に少しは戻ってきたのかな。明後日のローラー練からはいつもの練習量に戻して来月のレースに向けてピークをもっていこう。

f:id:inoue1014:20180826223820j:plain