井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

筑波山ライド

113km 平均パワー 152w TSS 280,3


今日は山登りでのチーム連。

久々に先輩ライダーの方達とチーム(Be-Bleu)の皆さんと合同で走ることに。

この先輩ライダー方のレベルが非常に高くいつもヒイヒイ言わされていた記憶しかない。

最後に一緒に走ったのが半年、いやもっと前になるのだろうか。

つよつよオーラを放ちまくる方達が続々と出現しだし少し緊張してきた。

さっそくライドスタート。

山に着くまではのんびりペースで登りからが本番。

自分がどこまでできるかチャレンジ。

登り始めは思ったよりゆっくりなペース。

とそこに先輩ライダーの中でも1番の実力者がする〜りとペースを上げて先頭に。

どこまでついていけるかチャレンジスタート。


ついて行って後悔。

早すぎる…辛すぎる…

のっけから6倍〜7倍付近の出力。ペースが落ち着くまで必死にくらいつく。

我慢して我慢してやっとペースが落ちついてきたがそれでも基本5倍付近。

あとはただただ気持ちで登るのみ。

脚と心肺はぎりぎりな状態だが普段のインターバルトレーニングの成果なのか気力とメンタルは十分。

なんとかゴールまでついていけた。

先輩ライダーさんは最近仕事が忙しくあまり乗れてないとのことでコンディションが本調子ではないにも関わらず今日の走り。強すぎる。

万全の状態だったらどうなっているのやら。

ここで先輩ライダーの方々とはお別れでチームBe-Blueのみでのトレーニング。

ゴール地点から頂上を目指し登る。

f:id:inoue1014:20180603214849j:plain

登り終えたら平坦区間でトレインを組みローテーションの練習。その後にもう一本登って終了。


今日は走力が上がってきていることと体調が戻ってかたのが実感できた日になってすごく実りある1日だった。


そういえば久々にパンクしたなぁ

ドルバックに代わりのチューブをわされずに入れねば。