井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

やればやるほど…

189㎞ 平均パワー 144w TSS 358,1 


今日は都民の森によるチーム練。

最近は日曜日の練習も当たり前になった。

(以前は日曜日は休養日としていた)

ロードを始めたばかりの頃を振り返るとまさかこんなにハマるとは思っていなかった。

始めた当初からリーダーから「ツールドおきなわにいずれかは出たいな!」という話はされていて僕もそれに対して「そうですね!」と返事はしていたがその時はまだおきなわのレースがどんなものでどのくらい過酷なものかよく理解していなかった。でもトレーニングをし、レースにでるようになってからおきなわの過酷さとレベルの高さを理解するようになってきた。

4月に出たもてぎエンデューロでのトップ選手と自分との走力差。僕が40分程しかもたないペースを7時間も走り続ける持久力。プロ選手とも良い勝負をしてしまう実力。そんな人達に追いつきたいと練習を続ける日々なのだがやればやる程

気が遠くなる思い。いろんな有名ライダーのブログを見るのだが自分との出力が違い過ぎて落ち込むこともしばしば笑…

来年にツールドおきなわにでる予定だが

あとたったの1年と4ヶ月…

この短期間でどれだけ追いつけるのか…

気合い入ったり落ち込んだりと感情が不安定気味だけど相手の実力やおきなわのレースがどんなものなのかを理解できるようになったのは自転車乗りとして少しは成長できているのかなとポジティブに捉えよう笑。

今回は珍しくトレーニング内容はいっさいなし。

まぁそんなのもありかな。

それでは。