井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

SSTの日

45分 平均パワー 215w TSS 54,5 

65分 平均パワー 205w TSS 75, 1. 通勤 23

今日はSSTのギリギリ下限出力で

20分間2セットを2回に分けての合計4セットとプラスα

f:id:inoue1014:20180628211706j:plain

短時間高強度インターバルも良いし、2時間走でも良いんだけど20分間走も大事。

SST20分間走は毎日でもやった方が良い

と言う人がいるし、おきなわ三連覇の高岡さんもほぼ毎日やっている様子。(ブログ読ませて頂いております)

確かに負荷的にもそこまで体に負担はかからないし、かといって強度的にはFTPに近く刺激になる。

ベース作りには効率的に良いのかもしれない。

まぁやってて辛いことには変わりないが。

でも1つの練習にこだわりすぎるのもいけない。いろんな練習を取り組まなければ。

プロはどんな練習をしてるのだろう……

今日は夜の11時からワールドカップの日本対ポーランドの決勝トーナメントを出れるか出れないかを決める試合があるがたぶんもう寝てるな。

ワールドカップよりも体力回復の方が大事なので。

それでは。