井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

ヒッサビサの更新

8月11日

89km  TSS 225,8 

8月12日

57km TSS 159,5 

8月21日 

60分 平均パワー 252w TSS 88,4 通勤TSS 20 


いやぁ〜

本当に久々の更新。

11日の土曜からお盆休みで9連休をもらっていたからバンバントレーニングの記事をあげようと予定していたのだがまさかの14日から体調不良でお盆はずっと寝込んでいた。

やっと体を少し動かせるくらいまでには回復してきたから今日からトレーニング再開という感じ。

まずは11日〜振り返るが

11日、12日はチームでの合宿で長野に行き

乗鞍に挑戦。ちょうど1年前にも乗鞍を登っているので過酷さは認識済み。

永遠と続く登りに絶望感を感じた1回目の登坂。

2回目の今回は登ったことがあるというアドバンテージは非常に大きく頂上までの道のりはあっという間に感じられた。ただ目標は60分切りなのでその目標達成はまだまだ先になりそう。

目標達成には走力はもちろんだが機材にもこだわらないと難しそう。今回機材の限界を感じたのも1つの収穫。やはり車体が重い。

乗鞍の上位入賞者の人達は車体重量が5kg〜6kg前半が当たり前の様子。僕のロードバイクは8kg超えだからもう論外。まぁ来年にはニューバイクを乗っていることだろう。

他にもいろんな課題が出てきて収穫のある合宿になった。

そしてそれから5日間下痢ピーと闘い本日やっと久々のトレーニング。

とは言ってもまだまだ本調子ではない体だから軽めに回して終わる予定……



だったが回してみると案外回せるもんだからそのまま回し続けていつもの1時間4.5倍をやりきれた。

ふぅ…とりあえず安心した…

どれだけ体力が落ちてるのか不安だったけどそこまで落ちないみたい。

ただやはり心肺機能がまだ万全ではないため呼吸がいつもよりきついしらまだお腹お体の調子もあまり良くない。まぁこれは時間とともにすぐ戻るだろうから焦らず徐々にトレーニング量を戻していこう。インターバルトレーニングみたいな高強度連は体に負担が強いから今週はSSTで1時間走をメインに体の調子を整えるようにいこう。

では早めに寝て体の回復に努めます。

f:id:inoue1014:20180821224006j:plain