井上ちゃんのロードバイクのお時間です

井上ちゃんのろぉーどばいくのお時間です。

トップアマ達の背中を追いかけ

良き良き。

56分 平均パワー 216w TSS 70,1

73分 平均パワー 220w TSS 114,6.  通勤 20


SST練とインターバル練の2部練習。

SST練は20分2セットで淡々と回す練習なので

どちらかというとインターバル練を主に力を入れて取り組む形。

インターバルはいつものVO2MAXを10セットを目標。10セットギリギリ出来る強度の設定。

ギリギリ設定だけどできないなんてことは考えないで無心で目標に向けてただひたすら回す。

変な声出しながら回す。口からよだれ出して糸引きながら回す。ただ頭は回らない(生きる上で致命的)

そんなこんなで気づいたら目標は達成したのだが

ここからが本番。限界を超えた後にそこからどこまで追い込めるかを意識している。

でも気分的には楽。

あと1セットだけ頑張ればとかたったの3分で終わりじゃんって考えればできちゃうもの。

肉体的な限界も精神的な部分でカバーできてしまうのはこういうことなのかと。

f:id:inoue1014:20180710232221j:plain

野球のイチロー選手も

肉体的なカバーは精神的な部分で補えるが

精神的なカバーは肉体では補えないと言っていた。

やはりスポーツ全般、メンタルが非常に大事なんだなと思った。

結局、インターバル練は12セット行うことができた。

充実充実!

ただおそらく明日の練習は疲労で動けず思ったような練習ができなくて

へこむんだろうなぁ…。

それでもただ回すのみ。

それでは。